スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
auの「adidas GPS RUN」は目からウロコの携帯アプリだ!
久々エントリーです。

以前にauの助手席ナビ「auの助手席ナビはこうなれ!」についてエントリーしました。今でも助手席ナビはよく使っています。エントリーでもいくつか不満な点を書きましたが、そこらへんを意識しながら使えばとてもいいアプリです。

で、今回は表題の「adidas GPS RUN」です!
このアプリは、ジョギング時に使うアプリなのですが、GPSを使って走っている位置を確認しながら走行距離を測ってくれるんです。ついでに時間も計測してくれます。で、毎日使うとそのトータル距離を計測してくれるんです。

いや何がすごいって、必要最低限でありながら充分な機能。携帯でしかできない機能でしすよね?しかも毎日使えるし、何よりジョギングしている人には充実感と満足感を満たしてくれます。こういう日常を簡単にちょっと変えてくれる機能というのは本当に大好き。

そういう僕も毎晩のジョギングは欠かせないのですが、いつもどれくらいの距離を走っているかはよくわかっていませんでした。時間は腕時計で計測しているのでわかるのですが、距離まではちょっとわかりません。しかもジョギングコースは街中なのですが、気分によってコースを結構変えるので、毎日正確な距離はわかっていませんでした。
たまにグーグルマップでなんとなくコースを眺めてなんとなくこれくらいかな?と距離を想像する程度で、そもそも気にはしていなかったのですが。

それがね、このアプリのおかけで毎日何キロ走ったかがわかるので、終わったあとの満足感は結構あります。今日はもっと走ろう、みたいになります。

いや、久々に感動しました。このアプリのせいで当分はau手放せません。
| 携帯 | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 11:58 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://4creaters.jugem.jp/trackback/101
トラックバック