スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
willcom 9(nine) やめます
JUGEMテーマ:コンピュータ


以前にもエントリーしたwillcomの9nine。

WILLCOM|ウィルコム 9(nine)がやってきた
willcom 9nine フルブラウザうざい

今月でwillcom自体を解約することにしました。

理由はいくつかあります。

1.通信速度
PHSなので、やっぱり通信速度が厳しいですね。今僕が使っている携帯は、willcomとソフトバンクの2台なのですが、たとえば一番よく使うヤフーなんかだと、willcomの場合はPCサイトのヤフーを使わないといけないわけです。ここらへんはwillcom 9nine フルブラウザうざいにも書いたのですが、非常にもさい。画像をオフにしても厳しいです。特に電車に乗っているときなんてほとんど表示されません。最近は電車をよく使うのでこれでは全く意味がないわけです。

2.9nineのボタン
9nineが来てからわりとすぐに気づいたのですが、ボタンが非常に押しづらい。
カッッチッ、カッッチッ、って強めに押さないといけないんですね。僕がずっと愛用しているnokiaの702nkはカツ、カツってかんじサクサク押せるんで、そのギャップが結構あります。しかもボタン自体に全く突起がなく、デザイン上仕方ないのですが、全体的にフラットなのでこれまた押しづらい。

3.9nineのバッテリー
どうも9nineのバッテリーは個体差があるらしいのですが、充電が切れるとまれに充電ができなくなる、というか9nineがバッテリーを認識していないような状態になります。よくわからないのですが、どうにも充電できなくなってwillcomの窓口で充電してもらったことが2度ほどあります。普通リコールじゃねーの?と思うけど、willcomの人の話だと個体差で相性があるらしく、よくわかりませんでした。

4.電波状況
これも9nineだからなのかもしれないですが、電波が3本立っていても電話がつながらないことが結構あった。こっちからかけることはできるんだけど、受けられない状況。これは致命的でしょ。

こういう理由ですっかり使う機会が減っていました。特に電車のなかでPCでネット接続をしたかったけど、かなり厳しいので、最近は電車内ではローカルでできることだけをやって、メールなんかはソフトバンクからつないで対処する始末でした。

ということで来月からは音声通話もはじまるemobileでも試しに使ってみようかと思ってます。
| 携帯 | 05:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 05:45 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://4creaters.jugem.jp/trackback/104
トラックバック