スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
iphone発売から1週間して
JUGEMテーマ:インターネット


大盛り上がりのiphone発売から一週間たちましたね。僕もiphoneが欲しかったのはやまやまなのですが、それ以上に「並ぶ」ことが全く大嫌いなので、ほとぼりが冷めて入手できるようになったら買おうかと思ってました。

それから一週間たってかなり気持ちが変化してきました。
iphone別にいらないかな?という気がちょっとだけしてきました。。

僕はあいかわらず2年以上前のソフトバンクのnokia端末702NKを使ってます。
最近はPCと一緒にモバイルすることもないので、9割5分電話、5分Gmail・Yahooメールのチェック。もはや電話機以外の何者でもなくなっています。

iphoneを入手したらいろいろやると思うんですけど、たぶん1ヶ月くらいでまた電話だけになるような予感もします。

ただSDKでアプリを作りたいというのはあるんですよね。ただ「ipod touch」でもいけるんで、固定費のないtouchでもいいんじゃね?という方向に向かいつつあります。

まぁiphoneがもっと簡単に入手できればいいんですけどね。販売店に在庫の電話したり、並んだりは本当面倒臭いんで。結構まわりの知人も脱落しつつあります。wiiとかDSと違って長期的に販売するものじゃないんで、枯渇はそのままロスになりそうな気がします。ただでさえおサイフケータイ使えないとか、これまでのショートメールを使えないとか、購入を見合わせる理由はいくらでもあるので、盛り上がっているときに売り切らないと心理的な障壁はグッとあがっていきますよね。

そういえば、知り合いのmac系ソフト開発をしている会社の知人も、iphoneは欲しいけど並んでまでは欲しくないし、アップルストアで並ぶならまだしもソフトバンクに並ばせられるのはガマンならないとか言っててちょっとビビった、ハードなmac信者だな。その人は学生の頃、カラーマックになったあたりから何か開発みたいなのをしていて、マックが世代交代するたびに会社のマックをいっぺんに全部買い替えていましたね。僕はよく古くなったのを頂いていました。
| 携帯 | 06:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 06:25 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://4creaters.jugem.jp/trackback/115
トラックバック