

| - | | - | - |
E3 Wiiでモバイル!?
Wiiってあの台みたいな部分がクレードルに見えるんだけど、、外れそうじゃないですか?どうなんでしょう?僕の愛用のMURAMASAに似ているんですよね。。スリープ機能みたいなのもあるみたいだし。

5/13追記

任天堂の宮本さんのインタビュー
遊び慣れた人ほど混乱するが、初めて触る人は普通にプレイしてしまう

任天堂がつきあっている会社と一緒に仕事をすれば、HD対応は簡単なこと。ただゲーム機というのは、映像と音とネットワーク、インタフェースなど、家庭に入ることを前提として、そのバランスを考えながらできあがっています。

ここらへんに任天堂とソニーの思想の違いがはっきり出ている気がします。
PS3ってユーザ不在で、利益と会社側の思惑しか感じられないんですよね。。
特に価格とか。

SCEのスタッフに問いたい -「あなたはPS3を発売日に買いますか?」
ただしフルスペックHDTVを同時購入する予算は、残念ながらない。


両社の思想と違いはPS、Nintendo64の頃から基本的には変わっていないですね。でも時代と環境は常に変化して確実に変わってきているんで。。

5/14追記

技術指向のSony、ビジネス指向のMicrosoft、ユーザー指向の任天堂

表題そのものですね。ただマイクロソフトに関しては、リビングでの覇権というミッションをxboxで大失敗しているので、あくまでゲーム機としてのスタンスを強く推し進める気がします。日本の有名クリエイターの起用、HDDを採用しなかったあたりからうかがえます。

| wii&任天堂 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:52 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://4creaters.jugem.jp/trackback/20
トラックバック