

| - | | - | - |
PEAR:XML-RPCはUTF-8しかダメっぽい
今複数のブログサービスのブログを管理するツールを作っているのですが、どうもPEARのXML-RPCはUTF-8でしか動作しないっぽいなぁ。まだあんまり試してないんであれなんですが。。シーサーブログはShift-jisなんで、「XML_RPC_defencoding」をshift-jisにするとエラーが返ってくる。エンコード変えたりしてもうまく表示できなくてちょっと困ってます。なんか面倒くさいので、忘れないようにこのエントリ送っといてとりあえず後回し。

追記:2006.9.6
FC2ブログはeucだけど、送信前にタイトルとディスクリプションのエンコードをeucに変換しておくとちゃんと表示されました。ますます面倒くさいかんじなので、やっぱり後回しに。。

XML-RPCについては下の本にも載ってますんで、参考にどうぞ。
PEAR入門 PHP標準ライブラリを極める!
PEAR入門 PHP標準ライブラリを極める!

PHPによるWebアプリケーションスーパーサンプル 活用編
PHPによるWebアプリケーションスーパーサンプル 活用編
| php/PEAR | 03:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 03:16 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://4creaters.jugem.jp/trackback/52
トラックバック