スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
メルマガ独自配信ならPEAR/Mail_Queueでどうぞ
「まぐまぐ 代理登録の有料化」をエントリーしてから気づきました。
cronがOKなサーバならPEARのMail_Queueを使えばメルマガの独自配信ができます。

すっかり忘れていましたが、Mail_Queueを以前に使ったことがありました。使ってみて、なるほどこういう仕組みになっているんだ!と少しだけ勉強になった記憶があります。すごいシンプルで本当に簡単です。
要は、メルマガを配信するときにDBのQueueテーブルに、配信先アドレス・タイトル・内容を全配信数すべて入れて、あとは任意の数ずつ一定時間に送信するんです。
これだと使っているサーバのメール送信レギュレーションに合わせて設定すれば問題ないですね。

ただcronは安いレンタルサーバだと使えないとこも結構あるので、僕はPEAR/Mailとjavascriptを使って似たかんじのものを作りました、というかすっかり作ったことも忘れていました。。

せっかくなんで活用してみようかな。

PEARのメール周りのことは下の本にもいろいろ載ってます、参考にするといいと思います。
PEAR入門 PHP標準ライブラリを極める!
PEAR入門 PHP標準ライブラリを極める!

PHPによるWebアプリケーションスーパーサンプル 活用編
PHPによるWebアプリケーションスーパーサンプル 活用編
| php/PEAR | 00:33 | comments(0) | trackbacks(5) |
スポンサーサイト
| - | 00:33 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://4creaters.jugem.jp/trackback/64
トラックバック
メルマガ独自配信する方法
メルマガ独自配信には、いろいろな方式があります。 その中で、もっともお手軽なのが「Outlook Express」などのメールソフトを利用する方法です。
| メルマガ 独自配信 ナビ | 2006/09/18 1:42 AM |
代理登録の問題はこれで解決?
まー坊です。 明日から3日間、本業がめちゃくちゃ忙しいです。多分。今からゆうつつ。 前回、代理登録のことで、「独自メルマガスタンド」について書きました。 しかし、待ってください。 まぐまぐを使わない理由は「代理登録」が有料でなくてはで
| ネットビジネス情報局:ブログで稼ぐ | 2006/09/19 2:52 AM |
無料でメルマガを独自配信する方法!!
こんな無料レポートがあったなんて!実は私はCGIを買い取ってメルマガ配信をしています。もちろん、買い取ったCGIの方が高機能だとは思いますがこの無料レポートを読めば、無料でメルマガが出せますね。最近のメルマガ独自配信の流れに乗る、非常にタイムリーな...
| 副業アフィリエイト!本業の収入を超えろ! | 2006/09/28 6:16 AM |
独自配信スタンド
新たなメルマガ配信先として、配信スタンドをチェック中です
| ブログ作成稼ぐアフィリエイト 無職生活のすすめ | 2006/10/01 1:05 PM |
独自配信?まぐまぐ?それとも両方、やる?やらない?
ついに、10月1日を迎えました。 わたしは「まぐまぐ」でメルマガを発行させてもらっているので、 今回の代理登録有料化に対してどう対処しようかといろいろと情報を 集め、そして考えました
| 無料レポート通信! | 2006/10/01 3:46 PM |