スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Yahoo!JAPAN 関連検索ワード×検索順位チェックツール
以前に紹介したYahoo!JAPANのwebサービスにある「関連検索ワード」を使ったツールを少し改良したものを作りました。

以前のはキーワードを入れるとその「関連検索ワード」の一覧を返すだけでしたが、今回のは更にURLを入力することで、キーワードと関連検索ワードの全てのヤフー検索結果から該当するURLの順位を探してくれるというものです。

ちなみに今回もプチAJAX。

何かわかりづらいですかね・・試しに使ってみてみてください。結構便利です。

関連検索ワード×検索結果順位チェックツール

これも僕が普段から使っている簡単にしたものなんですけど、どういう場合に便利かというと、

^貪戮吠数キーワードで自分のホームページの検索結果を表示
自分の作ったホームページが目的のキーワードで何番目に検索表示されるか?的なツールはよくあると思うんですけど、複数のキーワードで結果を返してくれるのってなかなかないですよね。このツールだと最大で関連する50ワードまで結果を返してくれます。

入力したURLのドメイン配下のページも一緒に検索
最近はweb2.0とかロングテールとかいろいろ言われていますが、検索結果に表示されるページは必ずしもトップページとは限りませんね。1つのテーマで膨大なページ数のサイトを作っていたら、もしかしたら中のページが検索にひっかかるかもしれません。このツールだとドメイン配下の各ページが検索に引っかかっているかも確認できます。

とまぁ結構手間だったことが一遍にできるのでなかなか便利なツールです。
| seo | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 16:21 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://4creaters.jugem.jp/trackback/71
トラックバック