

| - | | - | - |
アフィリエイト続けるモチベーション
アフィリエイトというのは、儲かる儲からないに関係なくやるのは非常に簡単なんですが、やらないとまぁ当然儲からないわけです。で、僕の場合そのやるまでのモチベーションが非常に問題なんですね。

ブログでも多々書いていますが、モチベーションを維持するのは非常に難しい人間なんです。何か始めてもすぐに他のことがしたくなってしまう。。で、前にも書きましたが僕のその特性を生かして?自分なりの手法を編み出したのが、「1日で終わるプログラムを書く」「1日で終わるサイト」を作るというものです。

1日としていますが、実質2時間くらいを目処にしています。これを空いた日に続けると小さいものがものすごい勢いで出来てきてくるのですが、これには実は大きなポイントがあって、短時間で作るということは、

・機能を削ぎ落とす。
・一番重要な部分だけを取り入れる。
・構造から効率的な設計にする。

ということを事前に考えてはじめるわけです。そうすると非常にシンプルでわかりやすいものができてくるんですね。以前に紹介した関連検索ワード×検索結果順位チェックはその一番はじめにつくったものだったんですけど、結構使っていただけているみたいです。

で、その後も実はいろいろと作っていたのですが、基本的に自分用なので公開するにはちょっと、、なものも結構あります。エラー処理面倒とかセキュアな部分で対応が面倒なものとかばっかりなんで。先日もちょっと書いたXML-RPCを使ったブログツールなんかは公開するのがためらわれるようなスパム的なツールに結局なってしまったし。。

で最近はこまごまと作っていたプログラムを合わせて更に再構築して全く別のツールを作っています。今はそのツールを作ること自体が結構モチベーションになっているのでいいかんじで進んでいます。いずれ公開します。

| アフィリエイト | 10:31 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 10:31 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://4creaters.jugem.jp/trackback/78
トラックバック
アフィリエイトのモチベーション・自分を動かす心理的ツボ
やるべきことをやってますか?アフィリエイトには行動力が必要です。自分を動かすためにどうするか。
| ブログアフィリエイト初心者が稼ぐ裏技暴露 | 2006/10/25 1:16 AM |