スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
WILLCOM|ウィルコム 9(nine)がやってきた
久々の更新です。

MNPで携帯各社の競争が話題になることが多くなりましたね。僕はソフトバンクの702NKとauのW41CAを普段使っています。ソフトバンクは主にプライベート用に、auは仕事用で使い分けをしているつもりですが、まぁゴチャゴチャになっていてそもそも2台もいらないんじゃないかなぁ、と最近は感じています。auは会社から支給されているのであまり気にしていないですが。

で、ソフトバンクが「¥0」キャンペーンをしているなか、僕的にはずっとWILLCOMが気になっていました。もともとW-zero3が出たときに非常に惹かれたんですけど、普段使っているノキアの702NKという機種も気に入っていたんですね。

この機種はいわゆる「スマートフォン」と呼ばれるカテゴリに属していて、「SymbianOS」を搭載していてとっても使い勝手がよかったんです。
海外だとフリーのアプリもたくさんあって、それこそゲームのエミュレータとか音楽再生ソフトとかいろいろ選べるんです。そこらへんの高機能で自由なところが大好きだったんですが、最近はすっかりいじらなくなってしまいました。。

で、ずっと「W-ZERO3」いいなぁ「W-ZERO3es」もいいな、と思っていたので調べてみると、僕的にはちょっとダメかなと思う材料がたくさんありました。

ひとつは、バッテリーの持ちですね。PDAとして使うと数時間も持たないみたいな。。なんかwindows系のPDAって昔からみんなバッテリーの持ちが悪いような気がしますね。昔白黒画面のパームを使っていたときはえらく長持ちしたんですが、その後windowsCEを買ったら全然持たなくてがっかりした覚えがあります。僕は横着なんでいつもバッテリーがなくなるまで面倒くさくて充電しないんで、これは大変なことになってしまいます。

で、もうひとつがサイズです。店で手に取るとわかるのですが、特に「W-ZERO3es」はひと回り大きくて、携帯電話というよりは固定電話の子機ぐらいな感覚でした。これはちょっと胸ポケットに入れるのは厳しいかなと。

そうこうしているうちに年末になってしまったわけです。ただその間、よくよく考えてみると僕は携帯電話で何しているかっていうと8割メールのチェック、1割5分音声通話、5分web、カメラとかアプリとか最近では月に数回しか使わないことに気付きました。。

そうなると明らかにスマートフォンとかはオーバースペックですね。まぁ持ってれば持ってれるで何か使い方があると思うのですが、少なくとも今はまったく必要ないわけです。

でWILLCOMのnicoでもいいんじゃない?とうすうすは感じていたんですが、デザイン的にどうもおもちゃっぽすぎて恥ずかしい。決してデザインは嫌いじゃないんですけど、若いのにアレ持ってるとなんか機械にうとくてメールすらできない風に見えてしまいます。

そこに9(nine)が登場したんです!本題まで長くなってしまった。
ということで早速WILLCOMストアで予約したら、発売日の昨日12月14日にちゃんと届きました。




印象としては、ipodとかwiiリモコンとかそこらへんの最近っぽいデザインでいい。あとMUJIとかね。めちゃくちゃ軽くて、むしろ壊れないか心配になる。あと薄いストレートタイプなので、ズボンのおしりポケットに入れると真ん中からポキッといってしまう恐れがあるね。昔ボーダフォンの同じようなシャープの薄いストレートタイプ使っていたとき、携帯の真ん中にヒビが入ってそのうちパッカリ割れた記憶が頭をよぎりました。

あと充電器の台もシンプルでいいです。あ、これMac miniの隣に並べるとカッコいいなぁ。あとでやってみよ。

WILLCOM|9(nine)






WILLCOM|9(nine)に関する記事


| 携帯 | 12:22 | comments(2) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
| - | 12:22 | - | - |
コメント
はじめまして。
ロッキーチャックといいます。
うちのブログにトラックバックが貼ってあったので見にきました。

nineを買われたんですね。
白のnineはどことなく高級感があっていいんですよね。

私はnico.を今メインで使っています。
デザイン的な抵抗がなかったわけではないのですが、
シンプルなものが欲しかったため、nico.を選びました。

またブログ見に来ます。
| ロッキーチャック | 2006/12/15 6:25 PM |
あけましておめでとうございます。
昨年はトラックバックありがとうございました。
お返事が遅くなりました。
私は黒9(nine)ですが、充電器が黒ではなく、白な点がちょっと...
でも、W-ZERO3と併用でなかなかいいですよ。
9(NINE)がWord,Excel,PDF閲覧が加わるとオンリーでいいのですが。
| 研究室物欲日記 | 2007/01/02 11:27 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://4creaters.jugem.jp/trackback/93
トラックバック
「つながる」、「ひろがる」、「WILLCOMの輪」
ここのところ、ウィルコムを持ってる人に良く会います。 色々と最近、新たな人に会うことが多くて、 そうして会った人がウィルコムを持ってる人が多いです。 基本的に愛知県三河地方の人は、 自分が思っているよりもウィルコムを使っているのかなぁ といった印象
| 自分のまわりをWILLCOMを持ってる人でいっぱいにしてみようのブログ | 2006/12/15 6:26 PM |
ウィルコム 9(nine)
ウィルコム「9(nine)」が昨日(12/14)発売だったのかな・・・ KES PHS【nine WS009KE】 WILLCOM|9(nine) WS009KE コレ、結構興味ありますwww
| よろず^-^ミ | 2006/12/16 2:43 AM |
スマートホン
「スマートホン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年12月18日収集分= *GeTu...
| ブログで情報収集!Blog-Headline/life | 2006/12/18 9:49 PM |