

| - | | - | - |
マリオ速解
スーパーマリオの速解きを見るのは気持ちいいね。
最近はyoutubeでゲームのプレイ映像を
いろいろと見るのがちょっとしたブームです。

マリオのこの音楽聴くと超テンション上がる。
ガキのころスーパーマリオには何百時間も費やしたんで、
はっきり言ってあらゆる部分でこのゲームの影響下にいると思います。

上手な人のマリオのプレイは何度でも見れるし、何度も見たくなってしまう。

| wii&任天堂 | 10:03 | comments(0) | trackbacks(2) |
wii:バーチャルコンソールにソニック(メガドラ)の姿が!
バーチャルコンソールにソニック(メガドラ)の姿が!
アレクも期待できそう?

バーチャルコンソールって歴代任天堂のハードだけかと思っていたけど、メガドラ、PCエンジンも入っていたとは!


| wii&任天堂 | 16:30 | comments(0) | trackbacks(1) |
wii+DSliteでも¥41800
任天堂のWiiは2万5000円以下

wii+DSliteでもPS3より安い!
これにソフト1・2本一緒に買ってもPS3と変わらんよ。。
| wii&任天堂 | 12:25 | comments(0) | trackbacks(1) |
wii:スーパーマリオギャラクシー
E3のスーパーマリオギャラクシーのトレーラー6本
super mario trailer ×6

ジャンピングフラッシュ」を思い出した!寝ずにやったなぁ〜
あの浮遊感は3Dならではの気持ちよさ、3Dの面白さを形にした最初のゲームだったと思う。

wiiのコントローラでどう動かしているんだろう?なんか振ったりしているけど。

| wii&任天堂 | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
E3 Wiiでモバイル!?
Wiiってあの台みたいな部分がクレードルに見えるんだけど、、外れそうじゃないですか?どうなんでしょう?僕の愛用のMURAMASAに似ているんですよね。。スリープ機能みたいなのもあるみたいだし。

5/13追記

任天堂の宮本さんのインタビュー
遊び慣れた人ほど混乱するが、初めて触る人は普通にプレイしてしまう

任天堂がつきあっている会社と一緒に仕事をすれば、HD対応は簡単なこと。ただゲーム機というのは、映像と音とネットワーク、インタフェースなど、家庭に入ることを前提として、そのバランスを考えながらできあがっています。

ここらへんに任天堂とソニーの思想の違いがはっきり出ている気がします。
PS3ってユーザ不在で、利益と会社側の思惑しか感じられないんですよね。。
特に価格とか。

SCEのスタッフに問いたい -「あなたはPS3を発売日に買いますか?」
ただしフルスペックHDTVを同時購入する予算は、残念ながらない。


両社の思想と違いはPS、Nintendo64の頃から基本的には変わっていないですね。でも時代と環境は常に変化して確実に変わってきているんで。。

5/14追記

技術指向のSony、ビジネス指向のMicrosoft、ユーザー指向の任天堂

表題そのものですね。ただマイクロソフトに関しては、リビングでの覇権というミッションをxboxで大失敗しているので、あくまでゲーム機としてのスタンスを強く推し進める気がします。日本の有名クリエイターの起用、HDDを採用しなかったあたりからうかがえます。

| wii&任天堂 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/2PAGES |